2010年02月06日

ピザピザァ〜ルンルン((´I `*))♪

今日は寒かったぁ〜顔(え〜ん)
風が強くって、冷たいぃ〜あせあせ(飛び散る汗)
今年は暖冬のはずexclamation&question
でも・・・
去年よりも寒い気が顔(なに〜)

そ〜んな寒い日の夕飯は・・・
久々に作りましたぁ〜Clap
ひらめきピザぴかぴか(新しい)

ピザ.jpg

勿論生地も手作りですよぉ〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
とっても美味しかったのですが・・・
このサイズのピザ二枚作ってしまいました顔(汗)
しかも・・・
この他に、無性に食べたくなったポトフまで作ってしまったものなので・・・
それはも〜腹パンパン(((((((((汗´c`))))))))))))

また明日は頑張って汗流そ〜顔(イヒヒ)

も〜手遅れかもがく〜(落胆した顔)


ニックネーム Plus Wan! dinho☆ at 20:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

またまたお馴染の・・・ヾ(´▽`*;)ゝ"

今日は快晴晴れ
しかし・・・
とっても寒いexclamation ブルブル;;(≧ω≦;)さ・さむいフゥゥゥー
寒さには強かったはずexclamation&question
これくらいの寒さが応えるって、も〜立派な埼玉県民でしょ〜か顔(イヒヒ)
今朝TVでお天気予報見ててビックリどんっ(衝撃)
札幌は最高気温で−6℃だって顔(なに〜)
でも、やっぱり札幌が懐かし〜顔(え〜ん)

と言う事で、お家に籠ってまたいつものパン作りるんるん
毎度お馴染のネタなんだよねぇ〜顔(汗)
でも、焼き立てのパンは何故か撮影したくなるダッシュ(走り出すさま)

本日のパンは・・・
あんパ〜ンぴかぴか(新しい)

アンパン.jpg

生地に日本酒をちょこっと入れて、風味豊かに仕上げましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

お味は・・・
勿論exclamation満点かわいい

食いしん坊犬の茶々丸&ジーニョと一緒に美味しく頂きました黒ハート

こんな生活を続けてる限り、デブ犬&デブ人間は解消されませんね(o´д`o)=3



ニックネーム Plus Wan! dinho☆ at 14:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

Bean-Throwing Day !

今日は節分ですね顔(イヒヒ)
豆まきしましたよぉ〜顔(笑)手(チョキ)

P1080378 002.JPG

Devils out!! Fortune in!!
これって何?
そ〜ひらめき
『鬼は外!!福は内!!』で〜すわーい(嬉しい顔)

いつもは恵方巻も食べるんだけど・・・
流石にあの海苔巻一本一人で食べるのは大変顔(え〜ん)
しかも・・・
最近体重が増加気味グッド(上向き矢印)
なので、今日は豆まきonlyexclamation

我が家の福の神ぴかぴか(新しい)
茶々丸で〜す犬(笑)手(チョキ)

茶with鬼.jpg

でも・・・
鬼の方が圧倒的に存在感有りexclamation×2ですね顔(汗)

ニックネーム Plus Wan! dinho☆ at 21:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

本日のパン(*)´ー`(*)”モグモグ

今日も作りましたぁ〜Clap

本日のパンは山芋と玄米を生地に練りこんだ食パンぴかぴか(新しい)

玄米食パン.jpg

モチモチとした食感がなんとも言えず美味しかったぁ〜顔(メロメロ)

次回はどんなパンを作ろ〜かなぁ〜顔(イヒヒ)

それにしても・・・
パンを焼いていると、何故かソワソワウロウロの茶々丸犬(笑)

オーブンから漂ってくる香ばしい香り・・・
茶々丸の条件反射なんでしょ〜ねY⌒Y⌒ヾ(´▽`)ノうっひょい

ニックネーム Plus Wan! dinho☆ at 14:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

復活ぅ〜vUo・ェ・oU ィェーィ♪

今日も朝から日差したっぷり晴れ
そんな窓辺でまどろむジーニョ犬(笑)るんるん

ジー1-26.jpg 

昨日久々のトリミングはさみ
トレードマークのモヒカンひらめき復活で〜す顔(イヒヒ)
画像ではちょっと見えにくいですね顔(汗)
やっぱりこの顔にはモヒカンが似合うGood

朝からちょっと上目使いのイケワンジーニョでした(○´∀`○)ァハハ★w


ニックネーム Plus Wan! dinho☆ at 09:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

作りましたぁ〜♪♪♪

久々の手作りパン揺れるハート
本日の作品は・・・
栗とあんこのデニッシュぴかぴか(新しい)&アップルデニッシュぴかぴか(新しい)

デェニッシュ.jpg

アップルデニッシュの中身は手作りジャムわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
上にトッピングされてるリンゴもラム酒とお砂糖で煮た手作りで〜す顔(メロメロ)

焼き立ては格別Good

ついつい食べ過ぎてしまう・・・顔(汗)

これでまたまた正月太りが解消されませ〜ん(笑) 
ニックネーム Plus Wan! dinho☆ at 14:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジーニョHOUSE( ̄□ヾ)ネムー

今日はとっても暖か晴れ
気温もグングン上昇グッド(上向き矢印)
も〜すぐ桜の季節ですね桜

しかし・・・
我が家の寒がりワンコあせあせ(飛び散る汗)
exclamationジーニョです犬(笑)手(チョキ)
今朝もヌクヌクMY HOUSE家

ジーニョハウス.jpg

しかも・・・
こ〜んな変顔顔(イヒヒ)
まだまだ春は遠いジーニョでしたかわいい 
ニックネーム Plus Wan! dinho☆ at 11:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

フリスビー♪♪♪

今日も快晴晴れ
この時期の埼玉はホ〜ント良いお天気が続きますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
朝干したお洗濯ものも既に乾きました虹
そして午後からは近所の公園へお散歩犬(足)
ブログネタのベストショット狙ったんだけど・・・
結局はこ〜んな感じかな顔(汗)
少々バテ気味の茶々丸とやる気満々のジーニョでした犬(笑)手(チョキ)

茶1-8-2.jpg

ジー1-8-2.jpg
ニックネーム Plus Wan! dinho☆ at 15:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Happy New Year !

あけましておめでと〜ございますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
ほ〜んと久々の更新です顔(ペロッ)
実は・・・
ちょっとした手違いによりマイブログのページにアクセス出来ず、去年の夏よりず〜っと放置状態でした顔(汗)
それが、この度アセラ事務局様のお陰で無事復活いたしましたClap
あ〜良かった(((≧∀≦**))){ウレシィ〜〜

と言う事で、今年最初のご挨拶犬(笑)
勿論exclamation我が家のスターぴかぴか(新しい)
茶々丸&ジーニョです(∩゜∀`∩)キャ━━ッ!!

ジー1-8.jpg

茶1-8.jpg
ニックネーム Plus Wan! dinho☆ at 09:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

お久しぶりですU^ェ^U ワン!

今朝のワンズ犬(笑)手(チョキ)

茶&ジー9-28.jpg

珍しく二匹で並んでましたUo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪
も〜すぐ10月・・・
秋ですねぇ〜紅葉
札幌のあのヒンヤリとした朝晩の空気が懐かしいです顔(笑)
ニックネーム Plus Wan! dinho☆ at 09:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

僕ってデブ?ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

このよ〜にグタッとしてるジーニョ眠い(睡眠)

ジーニョ8-21.jpg

ひまわりペットクリニックで健康診断をしてもらいました犬(笑)手(チョキ)
結果、特に異常なしexclamation
良かったぁ〜U>ω<){ワンッ)
しかし・・・
体脂肪を測ってもらったら・・・
ナントどんっ(衝撃)
体脂肪39%Uー'`ー;U ムムッ
これって立派なメタボですexclamation×2
ヤバイなぁ〜顔(汗)
これから涼しくなって来ると、益々食欲が湧く季節紅葉
皆でダイエットだねヾ(´∀`*)ノ ダーッ!!
ニックネーム Plus Wan! dinho☆ at 10:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

絶景パシャ!Σ[ ◎ ]}ー´)

今回の旅行での絶景ですカメラ

まずは・・・
世界遺産の白川郷ぴかぴか(新しい)
感動でした(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
おとぎ話の世界ですよぉ〜♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

白川郷.jpg

そして・・・
旅雑誌で良く見る観光地・・・
高山市内の古い町並みぴかぴか(新しい)

高山.jpg

美味しそ〜な物満載でした顔(イヒヒ)

新穂高ロープウエーで山頂まで行き、槍ヶ岳他山々の絶景ぴかぴか(新しい)

穂高ロープウエー.jpg

最高のお天気に恵まれ、ホ〜ント綺麗だったわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
そして何より、ロープウエーにワンコが乗れない代わり、事務所でワンコを預かってくれるのexclamationこれには感激したなぁ〜Clap
お陰様でゆっくり観光できましたるんるん

そして、そして・・・
誰でも一度は訪れてみたい上高地ぴかぴか(新しい)

下大正池
大正池.jpg

ここはマイカー乗り入れ禁止で、排気ガスによる大気汚染を考慮して自然を守ってる場所四葉
流石ですGood
約一時間程の遊歩道をお散歩するのですが、それはも〜別世界w(°0°)w オォー
川の水の色・・・エメラルドブルーでした虹

上高地川.jpg

下河童橋からの景色かわいい何度も言っちゃいましたexclamationホ〜ントキレイ顔(メロメロ)
河童橋からの景色.jpg

最後に・・・
帰り道に立ち寄った松本城ぴかぴか(新しい)

松本城.jpg

天守閣まで登って来ましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
かなり蒸し暑かったけど、貴重な物を見る事が出来て大満足(^∀^)ゞ

以上駆け足で紹介ダッシュ(走り出すさま)
犬同伴旅行はなかなか大変だけど、一緒に居て楽しい事も満載わーい(嬉しい顔)
茶々丸&ジーニョはど〜思ってるか解らないけどねあせあせ(飛び散る汗)
それにしても、帰って来てから寝てばかりいる二匹ですZZzz…(。-ω-)。。ooO((【・:*:・夢・:*:・】))

次は何処行こ〜かな(σ・・)σゲッツ!
ではまたHello
ニックネーム Plus Wan! dinho☆ at 10:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

能登半島観光♪

朝から良いお天気晴れ
今日は能登半島までドライブです顔(笑)

最初の目的地・・・
輪島朝市かわいい
おばあちゃんが干物や珍味、そしてこ〜んな手作りのお土産を売ってますヾ(≧∪≦*)ノ〃

輪島朝市.jpg

そして・・・
観光案内のパンフレットで見つけたワイナリーバー
『能登ワイン』へ車(セダン)

登ワイン.jpg

やはり犬は館内へは入れないので、ちょこっと試飲をしてワインを購入顔(メロメロ)
なかなか美味しいワインでしたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
ちょうどお昼時だったので、近くのカフェでランチレストラン
あまりの暑さにダウン寸前の茶々丸犬(泣)バッド(下向き矢印)

茶とワイナリー.jpg

その後能登島に渡り、友人お勧めの『案山子釜』へ車(セダン)
ここから見える景色は綺麗だったぁ〜ぴかぴか(新しい)
ボ〜ッと何も考えずに海を見ていたい・・・って感じ顔(ペロッ)
茶々丸も木の椅子に座ってまさしくボ〜ッとしてました(笑)

案山子釜.jpg

その後、今晩のお宿の千里浜キャンプ場へ車(セダン)
ここはとっても静かで、空いていて最高でしたGood
大好きなフリスビーもこの通りexclamation

ジー千里浜キャンプ場.jpg

千里浜は浜辺を車で走れる事で有名な所・・・
早速夕日も沈みかけた頃みんなでウォッチング顔(笑)
夕日に佇む茶々丸で〜す犬(笑)手(チョキ)

茶&千里浜ハイウエー.jpg

勿論夜はまたまた飲んで食べて・・・
これだけは何処行っても同じですねぇ〜ふらふら

続く・・・
ニックネーム Plus Wan! dinho☆ at 17:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

続き・・・o(*^▽^*)o~♪

出発初日に感動した事右本当に高速料金¥1000だったわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
なんだかすっごく得した感じるんるん
その瞬間の写真カメラ
撮り忘れました顔(汗)

とりあえず金沢に到着〜ダッシュ(走り出すさま)
まずはあの有名な兼六園へ車(セダン)

兼六園.jpg

犬連れの私達は入り口でストップどんっ(衝撃)
園内はペット禁止でした犬(泣)
やっぱり・・・
と思いながら、交代で観光して来ましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
かなり昔(ほぼ30年前顔(なに〜))とは変わってたなぁ〜。って言うか、記憶が抹消されかかってましたたらーっ(汗)

朝から大忙しのドライブだったので、みんなヘトヘトあせあせ(飛び散る汗)
日も暮れて来たので、隣町の羽咋市の友人宅へGOexclamation

そこが上でUPした『ひまわりペットクリニック』で〜すかわいい

みんなで夜遅くまで酒盛りビール
話は尽きず楽しい夜でしたるんるんるんるんるんるん

続く・・・


ニックネーム Plus Wan! dinho☆ at 16:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

夏休み珍道中!ヮクd(*^0^*)dヮク

夏休み真っ只中ダッシュ(走り出すさま)
今年の夏は何処か行く?の問い掛けから始まりましたあせあせ(飛び散る汗)
何処まで乗っても¥1000の高速料金を利用して、何処かへ行こ〜exclamationととりあえず決定パンチ
候補地は・・・
勿論北海道四葉
そして、石川県でペットクリニックを開業している友人宅犬(笑)
距離を計算すると・・・
はるかに石川県の方が近いexclamation
単にそれだけではありませんが、今回は石川県飛騨高山三泊四日ツアーに決定Clap
と言う事で、815日朝出発〜ダッシュ(走り出すさま)

下とりあえず毎度お馴染みのジーニョの車内の様子顔(イヒヒ)
ジー北陸旅行.jpg

そして初日の目的地車(セダン)
下ひまわりペットクリニックかわいいで〜すわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
ひまわりペットクリニック.jpg

その後の様子はまた明日UPしますね顔(笑)

流石に本日は疲れました顔(え〜ん)
なので、も〜寝ます眠い(睡眠)
ニックネーム Plus Wan! dinho☆ at 23:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

横浜フィットネスフォーラム♪

最近の大雨雨
地震顔(なに〜)
嫌な自然災害が続いてますダッシュ(走り出すさま)

今日は久々にちょこっと晴れてますが、相変わらず湿度が高いグッド(上向き矢印)
エアコンかけてもムシムシの埼玉です顔(え〜ん)手(チョキ)

そんな中・・・
行って来ましたexclamation
横浜〜るんるん

楽しみにしていた横浜フィットネスフォーラムぴかぴか(新しい)
これは何かと言うと・・・
いわゆるインストラクターさん向けのスキルアップセミナーGood
何故私が?と言うと・・・
札幌で活躍してる私の大好きな三浦香織インストラクターのお誘いわーい(嬉しい顔)
久々にゆっくりお話が出来るぅ〜顔(笑)と思ってたんだけど、残念ながら香織ちゃん・・・
数日前に靭帯損傷どんっ(衝撃)
なので、泣く泣く今回はキャンセルになったんです。
しかし、私は・・・
何処でも何でも参加大好き黒ハート
なので、一人で行っちゃいましたぁ〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
しかも一泊で、二日間で5講座も受けちゃいましたよぉ〜顔(イヒヒ)
なかなか受けられないオーラ全開のインストラクターさんや、今回一番楽しみにしていたスペインのインストラクターさん右そ〜exclamationジェシカ〜揺れるハート
すっごく可愛かったぁ〜ハートたち(複数ハート)って言うか素敵過ぎます顔(メロメロ)
も〜ほとんどお祭り状態で盛り上がっちゃいましたよダッシュ(走り出すさま)
終了後に一緒にカメラ

下あまりにも疲れはてた顔顔(なに〜)なので、私の顔は伏せさせて頂きます(笑)
ジェシカ.jpg

ジェシカ1.jpg

とっても笑顔が素敵ですGood

そして・・・
夜は・・・
一人でフラフラと中華街見物るんるん

中華街.jpg

何十年振りかなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
異国情緒溢れる賑やかな中華街で美味しい中華を堪能して、心身共に疲れ果て、ホテルで爆睡眠い(睡眠)
そして、明け方あの地震どんっ(衝撃)
ホ〜ントびっくりしたがく〜(落胆した顔)

色々な事がありましたが、楽しく充実した二日間でした(≧∇≦)キャー♪

また機会があったら、是非出掛けたいですねぇ〜+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
ニックネーム Plus Wan! dinho☆ at 11:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

トイレットペーパー‖wc‖ ヽ(*・ω・)ノ♪

タイトル通り・・・
トイレットペーパーです顔(イヒヒ)

トイレットペーパー.jpg

こ〜んな可愛いプリントのトイレットペーパー見たことあります?

お祭りシリーズなんですってるんるん

花火夜や金魚魚団扇・かき氷・わたあめ・風鈴・提灯・かざぐるま・・・

なんとたこ焼きの絵まで顔(なに〜)

これでトイレタイムが楽しくなりますねわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
ニックネーム Plus Wan! dinho☆ at 09:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

日光行って来ました♪

今年初のキャンプ・・・
行き先は日光の菅沼キャンプ場四葉
夏休み真っ只中のハイシーズンにもかかわらず、キャンプ場は静かで空気もキレイかわいい
そして何より気に入ったのが、ワンコにとっても優しいキャンプ場るんるん
バンガローに泊まったのですが、勿論お部屋の中OKexclamation
小さいながらもドッグランも有り、ちょっとリード無しでお散歩していてもみんな快くウエルカムなのです犬(笑)手(チョキ)

食べるのに夢中で写真を撮り忘れ顔(汗)
画像がありませんが、焼肉ありビールありワインあり・・・
ほとんど食べて飲んで飲みまくった一夜でした顔(ペロッ)

翌日の今朝は近くの湯元温泉へ行き、そこにある『湯の湖』の周りを一周お散歩犬(足)

茶湯の湖.jpg

ジー湯の湖.jpg


一時間ちょいのお散歩コースですが、気温もちょうど良くみんなで楽しくリフレッシュしましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

そこで見かけたこ〜んな癒される景色パート1
カモの親子で〜す小鳥

湯の湖カルカモ.jpg

可愛かったぁ〜顔(メロメロ)

そして・・・
道端にあったこ〜んなハート型の葉っぱ黒ハート

ハートの葉っぱ.jpg

キュートハートたち(複数ハート)


日光はお気に入りの場所なので、この一年間で一番登場回数が多い場所ダッシュ(走り出すさま)
何度行っても癒されるお勧め観光地ですぴかぴか(新しい)
ニックネーム Plus Wan! dinho☆ at 21:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

またまた本日の作品(*≧▽≦)bb !!

今日は久々の晴れ〜晴れ
これからこのお弁当を持って、キャンプ行って来ま〜すわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

お弁当.jpg

朝からセッセと作りましたあせあせ(飛び散る汗)
内容は・・・
鰻巻き卵焼きとシシカバブと鳥のから揚げとレンコンの梅和えと人参のシソ巻きとミニシュウマイ顔(イヒヒ)

ニックネーム Plus Wan! dinho☆ at 10:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

本日の作品ヽ(*´ω`)ノ゙ ワッチョーィ♪

またまた焼きましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
今日の作品はミルク・パン・ド・ミーぴかぴか(新しい)

ミルクパンドミー.jpg

お水の代わりに牛乳で生地を捏ねましたClap
焼き上がりは・・・
美味しそ〜顔(メロメロ)
パンが焼ける匂い・・・
これって幸せの香りかわいい
何故かオーブンの前に全員集合の我が家のワンズでした犬(笑)手(チョキ)

後ろに控えてるのが、大阪で有名な福の神のビリケンさんで〜す顔(イヒヒ)
ニックネーム Plus Wan! dinho☆ at 14:44| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする